お知らせ

お知らせ

10月1日より新オプション『LOX-index (脳梗塞・心筋梗塞のリスク検査)』の検査を開始いたします

LOX-indexとは??

今後の脳梗塞・心筋梗塞の発生リスクを予測する血液検査です。LOX-indexの数値が高い方は、低い方に比べると脳梗塞・心筋梗塞になるリスクが脳梗塞で約3倍・心筋梗塞で約2倍になることが分かっています。特に脳梗塞は発症までの自覚症状がほとんどないことから、そのリスクを評価することが可能な当検査はとても貴重な検査項目です。

検査自体は採血による簡便な検査であり、健康診断(人間ドック)で同時に受診できます。



がんより怖い?動脈硬化!!

ご存じの通り、日本人の死因の一位は『がん』ですが、動脈硬化が原因とされる脳血管疾患・心疾患の合計数はがんの死亡数と同水準にあります。

*厚生労働省 平成22年人口動態統計

患者数は圧倒的に多い!

脳血管疾患、心疾患は、医療の進歩で命を取り留める確率は高くなっていますが、患者数自体は増加の一途を辿っています。

*総患者数/厚生労働省 平成20年患者調査

LOX-indexはこのようか方にお勧めです*

 ☑ ご家族に脳梗塞・心筋梗塞にかかった人がいらっしゃる方
 ☑ 高血圧・脂質異常症・糖尿病にかかっており、動脈硬化が気になる方
 ☑ 将来の脳梗塞・心筋梗塞の発症リスクが気になる方
 ☑ 40歳以上の方

*総患者数/厚生労働省 平成20年患者調査

LOX-index結果報告書(サンプル)



検査費用

12,000円(税別)

注1:
LOX-indexは各種がん検診・肺ドック・脳ドックへのオプション追加は不可となります。
(オプション追加は受診日の3日前までにお申し込み下さい)
注2:
企業様とのご契約内容によっては、お申込みいただけない場合もございますので、必ずお電話にてご確認ください。

参考URL: http://lox-index.com/

脳梗塞・心筋梗塞のリスク診断がコチラで出来ます。
http://lox-index.net/shindan/